SSブログ

2mm ネジ [T-REX 450 Sport]

IMG_0152.jpg
T-REX 450 Sport のフレームのネジを絞めていると、先端がパキッと逝ってしまいました。
ネジ細すぎですね。
450 Pro で、2.5mm です。

交換用のキャップスクリュー(ステンレス製の 2mm x 5mm と 2mm x 12mm )を取り寄せる事にしました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
tokusan

ナナぽめさん、初めまして!!
いつも楽しく拝見しています。

確かにALIGNのネジは弱いですね。
私も国産のキャップスクリューに交換していますが、直ぐにテールが緩むのでアルミキャップワッシャーをかませていますがそれでも緩むので、締めすぎてネジ切った事があります。(*_*)

by tokusan (2011-03-22 10:15) 

nanapome-rc

tokusan さん、こんばんは。
ALIGN のネジには、450 Pro の時にも苦労しました。
ところで、450 SE 系( SE ,SE V2 , Sport )はテールブームの絞め直しが必要になり易いですね。
ガタガタになったら、テールブームの一部に耐水ペーパー(裏紙をはがして薄くしておく)を瞬間接着剤で張っておくのはいかがでしょう。
KING 2 の時にやっていました。滑りにくくはなりました。
by nanapome-rc (2011-03-22 20:40) 

tokusan

なるほど・・・

糊付きのサンドペーパーを利用するのですね。
T-REX250もテールベルトが直ぐに緩みます。
いくら締めつけてもダメで、メタルテールマウントに交換しても駄目でした。
今度、予備のラダーサーボマウントを緩み止めに使おうかと考えています。

by tokusan (2011-03-22 21:27) 

トラックバック 0