上空慣らしとブースター電源 [T-REX 700 LE]
今日は、その後クラブの飛行場へ向かいました。
(写真を撮っていないので以前のもの)
昨日、プラグブースターを点検して充電しましたが、今日はまたうんともすんとも言わない状態になってしまったので、諦めてレギュレーターから電源を取ることにしました。
ALIGN のエンジン機に付属するレギュレーターは 2 in 1 となっていて、受信機(6V )とプラグ用( 1.5V )の電源が同時に取り出せます。
スイッチをワンプッシュで6秒間プラグに通電してくれます。
さっそく、マイナス側をエンジンのバックプレートに、プラス側のワニ口クリップをプラグヘッドに取り付けたところ、問題無く始動。
今日はお伝えしたとおり曇天。このサイズなら見えますが、クラブの飛行場の滑走路と川の間の土手の辺りをゆっくりフライトさせるにとどめました。
来週から、本格的に上空練習をしたいと思います。
秋晴れになると良いですねえ。
(写真を撮っていないので以前のもの)
昨日、プラグブースターを点検して充電しましたが、今日はまたうんともすんとも言わない状態になってしまったので、諦めてレギュレーターから電源を取ることにしました。
ALIGN のエンジン機に付属するレギュレーターは 2 in 1 となっていて、受信機(6V )とプラグ用( 1.5V )の電源が同時に取り出せます。
スイッチをワンプッシュで6秒間プラグに通電してくれます。
さっそく、マイナス側をエンジンのバックプレートに、プラス側のワニ口クリップをプラグヘッドに取り付けたところ、問題無く始動。
今日はお伝えしたとおり曇天。このサイズなら見えますが、クラブの飛行場の滑走路と川の間の土手の辺りをゆっくりフライトさせるにとどめました。
来週から、本格的に上空練習をしたいと思います。
秋晴れになると良いですねえ。
曇り曇り [T-REX 450 Pro]
今日は曇りでした。
いつぞやのように、雲(霞?)の中に入ってしまうような状態ではありませんが、あんまり見えない中、気にせず飛ばしました。
TURNIGY リポ、パワー感があり、ループでもどんどの昇って行きます。
余分の小舵が入らない雰囲気です。練習にはもう少し弱めの方が難しくなって良いかもしれませんが。
2本消化して、従来のリポも1本消化。この時点で、残りのリポにマジックテープを貼っていなかったのに気づきました。リポが脱落してしまわないように2本は上空をゆったりとフライト。
昨年はこんな感じでいつもフライトしていました。上空をゆっくり流すのは久しぶりな気がします。
旧リポ合わせて、6フライトして撤収しました。
いつぞやのように、雲(霞?)の中に入ってしまうような状態ではありませんが、あんまり見えない中、気にせず飛ばしました。
TURNIGY リポ、パワー感があり、ループでもどんどの昇って行きます。
余分の小舵が入らない雰囲気です。練習にはもう少し弱めの方が難しくなって良いかもしれませんが。
2本消化して、従来のリポも1本消化。この時点で、残りのリポにマジックテープを貼っていなかったのに気づきました。リポが脱落してしまわないように2本は上空をゆったりとフライト。
昨年はこんな感じでいつもフライトしていました。上空をゆっくり流すのは久しぶりな気がします。
旧リポ合わせて、6フライトして撤収しました。