E12 コンバージョンキット取り付け(ギア関係取り付け)
動力部分の仕上げです。
先に仕上げてあったメインギアを所定の位置において、メインシャフトを取り付けます。
ギアの上のスペーサーを忘れないように。
両側から 4mm のキャップボルトで締め込みます。
下側のベアリングブロックもメインシャフトがスムーズに動く事を確かめて固定しておきます。
テールピニオンベアリングケースを固定します。バックラッシュは普通くらいかな。
最後にモーターを取り付けます。
バックラッシュはカタカタするくらいにしました。
モーターの熱量がすごいので、ピニオンギアを通じて、ギアが膨張するためです。
エンジン機でも、T-REX 600 や 700 は、カタカタしていますけどね。(こちらは調整不可です。)
ピニオンギアをセットボルト(イモネジ)で固定します。
E12 電動コンバージョンキットとしての工程はここまでですが、この後にバラした部分の復元工程があります。
先に仕上げてあったメインギアを所定の位置において、メインシャフトを取り付けます。
ギアの上のスペーサーを忘れないように。
両側から 4mm のキャップボルトで締め込みます。
下側のベアリングブロックもメインシャフトがスムーズに動く事を確かめて固定しておきます。
テールピニオンベアリングケースを固定します。バックラッシュは普通くらいかな。
最後にモーターを取り付けます。
バックラッシュはカタカタするくらいにしました。
モーターの熱量がすごいので、ピニオンギアを通じて、ギアが膨張するためです。
エンジン機でも、T-REX 600 や 700 は、カタカタしていますけどね。(こちらは調整不可です。)
ピニオンギアをセットボルト(イモネジ)で固定します。
E12 電動コンバージョンキットとしての工程はここまでですが、この後にバラした部分の復元工程があります。