修理復活
VIBE GASOLINE 上空へ
TDさんの T-REX 700 ガソリンエンジン機です。
800 サイズでしたが、テールをサイズダウンして、700 x 3 ブレード仕様になっています。
小型クーリングファンをつけておられましたが、T-REX のエンジンファンだと冷却が十分では無いそうです。JR の GSR シリーズのガソリンエンジン用のファンなら良く冷えるそうです。
温度を見ながらのフライトでした。
こちらは、VIBE ガソリンエンジン機。
もとは90エンジンでしたが、電動用のフレームに戻してガソリンに改造したそうです。
フレームのバッテリーマウントの構造がちょうどガソリンエンジンのマウントに適していたそうな。
+10%のパワーがあるそうで、F3Cもできそうな雰囲気でした。
ボディー後半部分はスーパーグレイシーなので、太さが上空の視認性を向上させていました。
【VIBE GASOLINE】
今日もシルフィードです。
飛び立つところ。
自分では撮れないので滅多に写真はないのですが、今日はTDさんに撮っていただきました。
上空です。小さいので下の Flickr アイコンから原画を拡大して見れます。
同じく。
太陽の昇る方角はシルエットになってしまいますが、なぜかこの時間は機体の姿勢が良くわかります。