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アジャスタブルホーンを着けたいところ

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エアスキッパー( AIRSKIPPER SYE12 )です。ホーンの強度は大丈夫だと思いますが、アジャスタブルホーンを着けてスッキリさせたいですね。
FUTABA 用のカラー(ホーンの真ん中に着ける部品)は、まだ発売されていないのです。

バッテリーサイズ

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E6-550 のバッテリーサイズですが、46 x 60 x 160 mm となっています。
私が普段利用している、6セルリポは 46mm のところでアウトになります。
細身の方が良いですね。
ぶんぶん4分くらい飛ばすだけなら、3,300mAh ならどうかと思ったのです。E6-550 は軽いし、バッテリー分の軽量化で更に電力使用量が減らないかと。
3,300mAh なら、600 E PRO のものを流用できますね。隊長。

ロッド注文

VIBE は長めのロッドが多いのですが、

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フレームの方は少し太めになっています。

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ヘッド(エアスキのもの)は、ロッドが長めですが細いままです。
VIBE のバーレス用のロッドが太めなので、それに変えてしまった方が良さそうな気がします。
バー付きのヘッドは各ロッドのバランスの上になりたっているので、それが崩れそうですが....。

ヘッド交換中

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AIRSKIPPER SYE12 にバーレスヘッドを取付中。
VIBE の時とは違って、ヘッドの正面側の取り付け穴を使用することで、ロッドが大体届きそうです。

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こちらは、VIBE にバー付きヘッドを取付中。ロッドの長さが全般的に合いません。
マストの長さがひょっとして違うのかしら。

精密 [その他]

機器なみのコックピット模型を見せてもらいました。

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もとのページは、こちら

TURNIGY ? [バッテリー]

届きました。

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3,300mAh 6セル 25C と、2,600mAh 6セル25C です。
受信機用のリポはカートに入れたと思ったら、数量を選択後にクリックするのでした。
この後の便で手配予定です。

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これは、フライトに行く時に車に貼れということでしょうか?
第四のエコカー。

いろいろ充電して準備中 [フライト]

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でも、明日は梅雨前線の影響が....。

スカっと飛ばしたいですね。平日の方が天気なもんで。

早朝練習再開しようかなあ。

ボディーに行きます

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といっても後部だけ追加するだけですが。
ボディでくるむと、静演技の時でも姿勢は見やすいのですかねえ。

上空はシルエットになっても姿勢が判断できそうです。
F3A 機などは、垂直尾翼や脚(最近は固定脚が多い)だけで、裏表がわかりますので。

ボディは、バーレスバージョンの方に追加します。

バッテリー増強 [バッテリー]

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JR NEX E6-550 用だと、6セルのこの辺りで良いかと思います。
25Cと35C、大きさはあまり変わりません。
隊長いかが?

私も E12 用に増強するときは、35Cにしておいた方が良いですかね、今後のために。

リセット

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シルフィードは今回ヘッド交換の対象からはずれました。
素で組み立てたので、ネジ類はスチール製のままなので、この機会にステンレス製に交換しておこうかと思います。
その工程は...きっと...大変だと思います。