SSブログ

発電機3種 [その他]

私のお仲間の rckm1 さん(お茶のみ同好会会長)のblog で HONDA 発電機3種が紹介されていました。
d0020256_19505872.jpg
本機は、隊長の持ち物です。


試し飛行 [T-REX 450 Pro]

新しいジャイロとサーボの組み合わせを試してきました。

IMG_0076.jpg
こちらに来たのは随分と久しぶりです。季節の移り変わりと同時にこの時間帯はこちらとなる予定です。
あちらは、冬季間限定。

IMG_0075.jpg
さて、ジャイロですが、止まりはそんなに変わらないような気がしました。ただし、墜落かなんかで、テールのバランスが狂っている時は、GP780 では止まらないので、こちらの方が良いとは思います。
今回はしっかり整備してあるので、ホバリングでは違いが無いようでした。

上空でテールを切り返した時などは、こちらの方がスムーズというか私の感覚には合っている気がします。
時々ふっとテールを振るようなことも無くなりました。

とりあえずテールの事は気にしなくて良くなったのはプラスです。

フライトの方は、背面、ループを中心に7フライトほど用意したリポを使い切るまで行いました。
背面横ホバも両側やりながら、まだまだ安定していないね、小型機は難しいね、と独り言を言いながら。フライトを終え、撤収しました。