テールちょっと修正 [T-REX 450 Pro]
先日、背面横ホバをやっている時に低く降ろしすぎてしまって、姿勢が良くわからなくなり接地してしまいました。
トルクチューブリアドライブギアがちょっとカタカタしています。
V2 トルクチューブユニット付属のものと比較してみても、ちょっとガタが大きいです。
支持しているベアリングから封入グリスがはみ出しているので、ベアリングが押し込まれて、へこんでしまったようです。
テールローターホルダーもちょっと怪しいです。
450 Sport からテールローターホルダー、450 V2 トルクチューブユニットを組み合わせて修復しました。
テールローターホルダーをテールピッチスライダーに取り付ける時に、ロック剤がカラーに入り込んで動作がしぶくなってしまいます。
あらかじめネジを少し入れた状態で、反対側からロック剤を塗り、ネジをしめることで、カラーとネジの間にロック剤が入る事を防ぐ事ができます。
ネジを絞めた状態。
バーチカルスタビライザーは、450 SE V2 のものです。
トルクチューブリアドライブギアがちょっとカタカタしています。
V2 トルクチューブユニット付属のものと比較してみても、ちょっとガタが大きいです。
支持しているベアリングから封入グリスがはみ出しているので、ベアリングが押し込まれて、へこんでしまったようです。
テールローターホルダーもちょっと怪しいです。
450 Sport からテールローターホルダー、450 V2 トルクチューブユニットを組み合わせて修復しました。
テールローターホルダーをテールピッチスライダーに取り付ける時に、ロック剤がカラーに入り込んで動作がしぶくなってしまいます。
あらかじめネジを少し入れた状態で、反対側からロック剤を塗り、ネジをしめることで、カラーとネジの間にロック剤が入る事を防ぐ事ができます。
ネジを絞めた状態。
バーチカルスタビライザーは、450 SE V2 のものです。