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KyPOM K6 6S 5,100mAh [バッテリー]

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リポ届きました。在庫僅少につき2本だけ調達。
銘柄も当初予定とちょっと違いました。
横幅は短い方が 45mm ほどなので、E6-550 にも使えます。
ちょっと心配していた電源コード部分もそこそこの長さで、シルフィードにもこれまでと同じ搭載方法で大丈夫のようです。
さっそくコネクターを取り付けて慣らしに入ります。


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調子は良さそう

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FORZA 700 ヘッドを取り付けての試運転に入ってきました。
回りだしにちょっと揺れがあるだけで、ローターが静止するまで大きな揺れ(機体を揺らすような)はありませんでした。回りだしの揺れもスキッドで十分踏ん張れる程度のものでした。
これなら、フルボディ付きの方に安心して取り付けられます。
V2 ヘッドはセンターハウジングの背丈が短いせいでしょうか。
FORZA 700 ヘッドはハウジングのグリップまでの幅が広いのも安定に寄与していそうです。

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もう一つ、先週試すことができなかった、E6-550 の方ですが、ラダーサーボを小さく( DS5300G に)したため少しハンチングが出ます。感度を落とすとテールを振り回す動作をした時だけになりました。気になりながらテールをブンブン動かしていたのですが、背面練習に入るころには気にならなくなりました。普段はテールを止める操作をしているのであまり振り回すことはないですからね。
ただ、ピッチを動かす(エンコンを動かす)とやはり少し振れますので、性能的にはミニサーボではやっぱり厳しいかと思います。( BLS251 の時は本当に張り付いたようにテールが動かなかった)
テールボディをつけない場合は、テールパーツにお金をかけるよりはサーボを大きめにすることをお勧めです。

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さて、リヤボディの方ですが、こんなに太いんです。
上空では結構目立つと思います。


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