SSブログ

調子は良さそう

IMG_0848.jpg
FORZA 700 ヘッドを取り付けての試運転に入ってきました。
回りだしにちょっと揺れがあるだけで、ローターが静止するまで大きな揺れ(機体を揺らすような)はありませんでした。回りだしの揺れもスキッドで十分踏ん張れる程度のものでした。
これなら、フルボディ付きの方に安心して取り付けられます。
V2 ヘッドはセンターハウジングの背丈が短いせいでしょうか。
FORZA 700 ヘッドはハウジングのグリップまでの幅が広いのも安定に寄与していそうです。

IMG_0849.jpg
もう一つ、先週試すことができなかった、E6-550 の方ですが、ラダーサーボを小さく( DS5300G に)したため少しハンチングが出ます。感度を落とすとテールを振り回す動作をした時だけになりました。気になりながらテールをブンブン動かしていたのですが、背面練習に入るころには気にならなくなりました。普段はテールを止める操作をしているのであまり振り回すことはないですからね。
ただ、ピッチを動かす(エンコンを動かす)とやはり少し振れますので、性能的にはミニサーボではやっぱり厳しいかと思います。( BLS251 の時は本当に張り付いたようにテールが動かなかった)
テールボディをつけない場合は、テールパーツにお金をかけるよりはサーボを大きめにすることをお勧めです。

IMG_0851.jpg
さて、リヤボディの方ですが、こんなに太いんです。
上空では結構目立つと思います。


Flickr_.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0