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フロントボディ

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ボディ初心者です。
フロントボディのスキッドの周りは大きくカットするんだと思ってましたが、それなら、
三角(台形)の穴は何?とメーカーの方に聞いてみました。

ここからバッテリーを出し入れするとの回答...絶対、ありえないですね。
バッテリー交換の都度、フロントボディははずすものだと思っていましたが。

スーパーグレイシー Type2 は、エンジン機と兼用だったので、大きく切り欠きがあったとのこと???


ボディーですが

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いろいろと加工が必要そうで。
ところでマニュアルどこいったっけ。

リヤは、固定用のボルトを締める穴を開けること。
スキッドの穴を開けること。

フロントは、固定用のボルトを締める穴を開けること だったような。


ヘッドストッパーちょっと変

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FBLに変更した SYE12 ですが、ピッチ設定後そのままにしてあったヘッドストッパーを取り付けようとネジを通したところ何か変?
本当はネジの部分窪んでいるはずですが、少し盛り上がっています。

とりあえず、ノーマルヘッドのストッパーを取り付けて、明日メーカーへ電話の予定。

バーレスは形状が違う...なんてことはありませんでした、マニュアルで確認しました。
(念のため)

FBL で

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EX ( 800 )の方にプチトラブルがあったので、急遽、FBL 準備中の SYE12 にアンプを積み替え、ピッチ設定して飛行場にカムバックしました。

上空は、FBL ですね。
いろいろ設定を煮詰めながら、上空フライト挑戦します。
ホバリングは、い ま い ち ですね。

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設定もそうですが、慣れも大きいと思います。

バー付きは、舵をちょんと打った後に手を離すと、少しもどります。(舵のおつりが来る)
ラダーならヘッドロックジャイロで補正してくれますが、今までこの飛び方に慣れていたので、どうしてもおつりに合わせた指使いになってるようです。

FBL だと、ちょんと舵を打った時に、本当にそのまま止まります。

バー付きも当分必要ですね。