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アルインコ [充電器]

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HYPERION EOS 613i DUO の方はファンのベアリングが駄目になって異音がしています。
会長に教えてもらった電気屋でPC用のファンを購入して交換するつもりでした。

この安定化電源。購入してから2年ほど。何の問題も無く、夏の暑さにも負けずに頑張ってくれましたが、もうすぐ退役です。

T-REX 600 NSP [フライト]


隊長のちょっと前のエンジン機の動画です。

このころはまだ朝が明るかったですね。

3機 [その他]

そろそろ機体を絞ります。

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メインの機体と。

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アクロ用の練習機と。

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たまに背面の感触を忘れないようにするための機体。

まだ、ちょっといろいろ決まらないので、ボチボチ行きます。
機体を絞ると、投資もし易いのではあります。

テールボディ

でました、シルフィード用。

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後ろ側だけだけど、メインのボディより高めです。

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ホワイトの方を見ると構造が良くわかります。

電動だとこのあたりが整備性が良くて、練習には最適。

BLS257交換 [T-REX 450 Sport V2]

T-REX 450 Sport V2 のサーボを DS520 から、BLS257 に交換しました。

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取り付け穴、サーボサイズはほとんど同じなのでそのまま交換。

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裏側から見ると、ほとんど変わりないように見えます。
動きは素早くしっかりしたように感じます。
数字上のスペックは変わりませんが、ブラシレスサーボは動き終わりの瞬間まで動作電圧があまり下がらないので、全般的に動作が機敏です。

 [その他]

しばらく投資が大きかったので、少しおとなしくしています。

予定がたったとしたら、

次はこれや。

その次はこれや。

余裕があったら、これも導入したいと考えています。

今日は写真がありません。
順番が決まったら、掲載する予定です。

2mm ネジ出撃 [その他]

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ネジを小分けしました。

T-REX 450 Sport V2 用のようです。どなたのかな?

ALIGN の小型機シリーズはネジが弱いので苦労します。
2 x 5 mm ネジは箱で買ったので、まだまだ余裕があります。

ボディポスト取り付け [ボディー]

取り付けてみました。

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後ろ側のボディキャッチを置き換える要領で固定。

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ネジで固定した状態。
ネジ締め方式はちょっと手間が増えます。
確実に固定できるのがメリット。JR機はもともとゴムがしっかりしているので、どちらもボディが動くということはありません。用途に応じて取り替えれば良いと思います。

ハンダ大人買い [その他]

バッテリーも高容量になってくると、ハンダの消費量も多くなってきます。

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ヤニ無しのハンダは種類も少なく、単価もちょっと高めなので、多めに買ってみました。

ヤニ入りハンダは、ヤニの除去が面倒なので...。

ボディポストL26

ボディ固定用の部品来ました。

JRの小物を注文する時は、メール便にも対応してくださるフタバ産業さんを利用しています。

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いつもながらの丁寧な梱包。

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キャッチ部分と固定ネジで構成されています。

取り付けてみたら、この後に写真を付けます。