SSブログ

こういう物を [その他]

IMG_1149.jpg
作ってみました。
太陽の光よけです。
ブラウン色のアクリル板を中央部分は2枚重ねしています。

中央付近で直接太陽を避け、周辺の部分で広がっている太陽のギラギラ部分を軽減します。
我がクラブのF3Aのグループの方々が使っていたもののアイデアをそのまま借用しました。
先日の飛行会の日にまじまじと見てみたのですが、良く考えられたアイデアだと思います。

IMG_1150.jpg
裏側です。
試作品ということで丸型にはしていません。(うまく切れないので)
3mmの物を使用しています。実際に試してみて厚みは変えてみようかと思っていますが、5mmだと重量があるのでスタンド部分を丈夫にしないといけません。

ポールの部分はとりあえず、ステンレス製の物干し竿を流用しました。

スタンドはネットの大工物ショップの物を取り寄せ中です。
mono03693253-140904-02.jpg
(とりあえずネットショップの写真を借用して掲載)
とりあえず、立て看板に縛り付けて試してみます。

明日、飛行場に持って行って諸先輩方の意見を聞いてみようと思います。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0