SSブログ

上空は大丈夫?

IMG_1153.jpg
いつもホバリングばかりなので、今日は上空ツール(試作1号機)を使って久しぶりに大空へ行ってみたいと思います。

IMG_1152.jpg
スタンドがまだ届いていないので、飛行場の看板に縛り付けてやってみます。
看板の後ろだと、地味に看板が邪魔...
実際のところ思ったより頭が動いているのでちょっと中央の部分が小さかったかもしれません。
また、太陽の日差しは思ったより強烈で2枚重ね(サングラス装着)でもまだ少し眩しいです。
このアクリル板は45cm×60cmのもので、切った残り分15cm×30cmがありますので、もう一枚重ねてみようかと思います。
本体のスタンドに立てれば上空フライトも十分できそうです。
スタントをやるには慣れが必要だと思います。

IMG_1151.jpg
今日は別の理由で上空でいろいろできなかったです。
テールがこの機体も揺れる。感度が不十分だったり、ハンチングしたりのような揺れです。
サーボもありかなと思いましたが、テールローターホルダーを両側に引っ張ってみると広がるのでダンパーゴム(ホルダーの根元につけるやつ)がへたったかなと思いつつ、テールを揺らし上空を3フライトして、ホバリングに切り替えました。

今日は、テールの見直しと、上空ツールの改良と、550の修理といっぱいやることがありそうです。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0