SSブログ

同一シリーズのリポ [バッテリー]

IMG_0555.jpg
メインで使用している ZIPPY COMPACT ( 6cell 5,000mAh )ですが、少し細めにマイナーチェンジしてからのものはバランスが狂いがちです。
4本のうち、
1本は 12cell で運用中に高温状態(皮膜は一部溶ける)になりました。バランスめちゃくちゃ。0 Volt と表示されたセルもあるので回路がだめだったのかもしれません。
もう1本は、充電中に 3.8 Vlot と 4.2 Volt を行ったり来たり。
さらに、もう1本は減りが早くバランスのばらつきあり。

症状が出たサンプルは3本しか無いので正確なことは言えませんが、マイナーチェンジして細身になってから、セルの調達先を変えたか、回路が変わったのかもしれません。

以前のものはかなりの期間使っていて、今だに元気なのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0