SSブログ

こちらもヘッドの微調整

IMG_0554.jpg
ジャイロの数値を少し変えた(感度を上げる方向に)ので、ホバリングからそろそろ調整です。

ホバリングで舵を切るとヘッドが揺れるようなので、先日と同じように HeadResp を1から3に変更。
感度を上げるのはもう少し様子をみます。

しばらく離れたら、また上空はぎこちなくなってしまったので、しばらくゆるゆる上空フライト。

今日は、−1度でしたが、日差しがあると厚着した背中がうっすらと汗ばみ、陰ると急に寒くなる天候でした。まあ、だいたい元の感触になるまで設定をしました。
感度を上げると、なんとなく舵に対して素直になる気がしますが、ノーマルでトリムが取れていないとジャイロがトリム分の補正をしてくれません。SK720 だと、トリム全然気にしなくてもセンターに来ますが、この辺りの感覚がかなり違いますね。

IMG_0556.jpg
こちらも久しぶりに背面に入れてみましたが、こちらはいたって冷静。低い位置のフライトは機体が良く見える分、楽なんでしょうね。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0