SSブログ

赤に戻る

IMG_0557.jpg
今日は赤い( F700 )方に戻して行ってきました。
昨日より少し早めに出たら、すごく寒かったです。
そろそろ連続フライトするには手が冷たい時期、指だけでる手袋みたいなの使ってみようかな。

FORZA 700 は舵が良く効くので、ホバリング時にはもう少し舵角を減らした方が安定していそうです。

昨日のまだらな雪も無くなり、ホバリングをしていても姿勢が見やすかったので少し感覚が戻ってきました。

IMG_0558.jpg
上空を含めて7分ほど4回のフライトで、受信機リポは46%残。受信機の電源が入っているときはサーボに電流が流れ続けているので、40%くらいを示します。
動力用リポは20%くらいの残を目安にしていますが、受信機電源は無くなると即墜落なので油断しないよう多めに残すようにしています。本機に搭載しているサーボ(JR DS8915)は消費電力が大きいので4回くらいの容量でした。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0