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サーボ搭載 ラダー系 [T-REX 450 Pro V2]

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ラダー用サーボの DS520 です。450 Sport よりワンサイズ上です。

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サーボホーンをセンターに合わせ、リンケージボールを取り付けます。

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サーボマウントに取り付けます。

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この段階でリンケージロッドを取り付けないと、後で苦労します。

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ロッドをロッドガイドに通してから、

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サーボをフレームに取り付けます。

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テールローターコントロールアームにロッドをつなぎます。

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ラダーサーボをセンターにサブトリムで調整した状態で、ラダーがほんの少し右に切れた状態が丁度良いと思います。(まずはセンターに合わせておけば間違いはありませんが。)
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コメント 2

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テツテツ

はじめまして!
T-REXのことを調べていてここにたどり着きました。
T-REXの機種に凄く詳しそうですね。

よろしければ、教えて頂きたいことがあるのですが。

今、T-REX450を購入予定です。
プロポはJR XG8の予定
ジャイロはTAGS01を使いたいです。

バーレス仕様で行きたいのと。
できればテールはベルトがいいかな?と思っていました。

そこで、SPORT V2とPRO V2ではどんな違いがあるのでしょうか?(テールのベルト・シャフト違いは把握しております)
どちらの方がお勧めでしょうか?

Sportはバーレスコンボが無いので、PROの3GXスーパーコンボにして、テールをベルトに後から変更はできますか?
また、その時に必要なパーツは何何になるのでしょうか?

もしくは、Sportスーパーコンボで、ヘッドをバーレスに変更
(この辺もどのパーツを選んだらいいのかいまいちわかりません9

あまり資金が豊富ではないので、サーボ・モーター・アンプはアライン純正をしばらく使う予定です。

当方はまだまだ初心者で、よく理解していない部分も多々あります。
テールベルトもなんとなく逃げが効きそうなのと、いままで持っている機種がシャフトなので、単純にベルトを使ってみたいって程度の動機ですww

結果的にはPro V2 3GXのスーパーコンボを
購入した方が安上がりになるのかなとも予想しておりました。(3GXジャイロも売却、または他の機種に搭載も可能なので)

お暇な時で結構ですので、アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
by テツテツ (2012-03-16 14:18) 

nanapome-rc

テツテツさん、こんばんは。
長くなりそうなので(写真もあるので)本日の記事の方に掲載しております。
by nanapome-rc (2012-03-16 19:56) 

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