サーボ搭載 ラダー系 [T-REX 450 Pro V2]
ラダー用サーボの DS520 です。450 Sport よりワンサイズ上です。
サーボホーンをセンターに合わせ、リンケージボールを取り付けます。
サーボマウントに取り付けます。
この段階でリンケージロッドを取り付けないと、後で苦労します。
ロッドをロッドガイドに通してから、
サーボをフレームに取り付けます。
テールローターコントロールアームにロッドをつなぎます。
ラダーサーボをセンターにサブトリムで調整した状態で、ラダーがほんの少し右に切れた状態が丁度良いと思います。(まずはセンターに合わせておけば間違いはありませんが。)
2012-03-15 20:00
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はじめまして!
T-REXのことを調べていてここにたどり着きました。
T-REXの機種に凄く詳しそうですね。
よろしければ、教えて頂きたいことがあるのですが。
今、T-REX450を購入予定です。
プロポはJR XG8の予定
ジャイロはTAGS01を使いたいです。
バーレス仕様で行きたいのと。
できればテールはベルトがいいかな?と思っていました。
そこで、SPORT V2とPRO V2ではどんな違いがあるのでしょうか?(テールのベルト・シャフト違いは把握しております)
どちらの方がお勧めでしょうか?
Sportはバーレスコンボが無いので、PROの3GXスーパーコンボにして、テールをベルトに後から変更はできますか?
また、その時に必要なパーツは何何になるのでしょうか?
もしくは、Sportスーパーコンボで、ヘッドをバーレスに変更
(この辺もどのパーツを選んだらいいのかいまいちわかりません9
あまり資金が豊富ではないので、サーボ・モーター・アンプはアライン純正をしばらく使う予定です。
当方はまだまだ初心者で、よく理解していない部分も多々あります。
テールベルトもなんとなく逃げが効きそうなのと、いままで持っている機種がシャフトなので、単純にベルトを使ってみたいって程度の動機ですww
結果的にはPro V2 3GXのスーパーコンボを
購入した方が安上がりになるのかなとも予想しておりました。(3GXジャイロも売却、または他の機種に搭載も可能なので)
お暇な時で結構ですので、アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
by テツテツ (2012-03-16 14:18)
テツテツさん、こんばんは。
長くなりそうなので(写真もあるので)本日の記事の方に掲載しております。
by nanapome-rc (2012-03-16 19:56)