スロットルカーブを2段階に [T-REX 450 Sport V2]
T-REX 450 Sport のスロットルカーブをホバリングに適したように変更してみました。
センター位置では、74〜5%にしています。これは、T-REX シリーズ全般的に回転を少し上げた方が揺れ(振動、ミソスリ)が出にくいためです。
はじめの方は、安定回転(アンプの息つきが出にくいあたり)まで早めに上げて、ホバリング域では横に寝かせて回転変動を押さえるようにしてみました。
ホバリング域での回転数変化をもう少しおとなしくした場合は、真ん中をもう少し寝かせて、スロットル開度75%あたりからカーブをきつめにするエンジン機のようなカーブにすれば良いと思います。
3D練習用としては、ノーマル(ホバリング)モードはほとんど使わないと思いますが、入門用としても適した機体なので、おとなしめに調整した方が飛行は楽だと思います。
(ネジがちっちゃくて、組み立てがちょっとですが...)
センター位置では、74〜5%にしています。これは、T-REX シリーズ全般的に回転を少し上げた方が揺れ(振動、ミソスリ)が出にくいためです。
はじめの方は、安定回転(アンプの息つきが出にくいあたり)まで早めに上げて、ホバリング域では横に寝かせて回転変動を押さえるようにしてみました。
ホバリング域での回転数変化をもう少しおとなしくした場合は、真ん中をもう少し寝かせて、スロットル開度75%あたりからカーブをきつめにするエンジン機のようなカーブにすれば良いと思います。
3D練習用としては、ノーマル(ホバリング)モードはほとんど使わないと思いますが、入門用としても適した機体なので、おとなしめに調整した方が飛行は楽だと思います。
(ネジがちっちゃくて、組み立てがちょっとですが...)
2011-12-23 20:59
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