SSブログ

フレームマウンティングボルト [T-REX 700 LE]

脱落した部品のみ回収してきました。(雪が降る前に)

4mm ネジとワッシャーは AIRSKIPPER の予備部品から調達しました。

DSCF3272.jpg
ちょっと、アルミ特有のサビがありましたが、オイルを付けて磨きました。

DSCF3275.jpg
外れてほしくないので、JR の高強度(ヘッドの一部など二度とはずさない部分に使うロック剤)を使用します。
ALIGN のだったら T43 の方だったと思いました。

DSCF3276.jpg
取り付け完了。

今回はエンジンの振動からいろいろな部分に影響がありました。
エンジンボルトの弛み、エレベーターサーボホーンの脱落、フレームマウンティングボルトの脱落...。
一連の対策を終えたので、しばらくは大丈夫でしょう...たぶん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0