SSブログ

OUTPUT CONNECTION ERROR その2 [充電器]

HYPERION EOS0615i DUO3 で OUTPUT BATTERY CONNECTION ERROR が頻発すると思っていたのですが、現象が出るのはバランスコネクターが FLIGHT POWER タイプのものだけでした。
JST-XH タイプの TURNIGY などは大丈夫。

DSCF3273.jpg
このコネクターですが、なにげに眺めていたら、左から2番目のピンが心持ち曲がっているのに気がつきました。
このコネクターはケーブルが二つ出ていて、接続が面倒なのです。きっと急いで充電しようとした時にそうなったのでしょう。

もう一個のコネクターも同様でした。

ピンを修正してバッテリーに差し込んでみましたが、うまく入りません。またピンが曲がってしまいました。
どうやら、バッテリ側のメス型のほうがずれているようです。

点検すると、バッテリー2個そういう状態になっていました。

DSCF3274.jpg
メス型の部分を修正しているところです。
きちんと差し込まれるようになっていました。

接点復活剤が必要かなと思ってましたが、良く点検するべきということですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0