雪中行軍 [T-REX 700 LE]
今日は雪が降っていて、そのまま出かけましたが、ずっと降りっぱなしで...。
途中で寄ったところもこんな感じでした。
バッテリーを冷やさないように、接地面積を減らしています。
温度による影響は、今のところ感じません。
視界が悪い中ですが、このクラスだと背面ループがしっかりできます。
ループの軸ずれもほとんど感じません。
場所を移して、クラブの飛行場へ。
積雪は15cmくらい、芝の飛行場なのでもう少し解けているかと思ったのですが、昨日どなたか整地された後をピットに。
ホバリングと視界が悪い中ですが、今日は白黒がはっきり見える(キャノピー)ので、少し上空を流してみました。
フライト後半、アイドルアップからノーマルに切り替えるときに、水平のまま急降下...!!。
一瞬何が起こったか理解できませんでした。
後ろ側のスイッチでアイドルアップ3に入れてしまったようです。
アイドルアップ3は何も設定しない真っ直ぐなので、ピッチカーブがかなり違っているためでしょう。
ノーマルに入れるのになぜスティックを手前にしたか。
アイドルアップ3がなぜ有効になっていたか、定かではありません。
サーボを積み直した時からそうななっていたのでしょう。
積雪が圧雪状態なので、かなりの衝撃も丁度吸収してくれたようで、トルクチューブフロントドライブギアが欠けたくらいで済みました。
450 クラスの被害状況ですね。
今日は、メイン機が逝ってしまったので、T-REX 550E で軽く2〜3フライト流してお終いにしました。雪が降っていて、視界が狭くなると、判断力も鈍るのかもしれません。
途中で寄ったところもこんな感じでした。
バッテリーを冷やさないように、接地面積を減らしています。
温度による影響は、今のところ感じません。
視界が悪い中ですが、このクラスだと背面ループがしっかりできます。
ループの軸ずれもほとんど感じません。
場所を移して、クラブの飛行場へ。
積雪は15cmくらい、芝の飛行場なのでもう少し解けているかと思ったのですが、昨日どなたか整地された後をピットに。
ホバリングと視界が悪い中ですが、今日は白黒がはっきり見える(キャノピー)ので、少し上空を流してみました。
フライト後半、アイドルアップからノーマルに切り替えるときに、水平のまま急降下...!!。
一瞬何が起こったか理解できませんでした。
後ろ側のスイッチでアイドルアップ3に入れてしまったようです。
アイドルアップ3は何も設定しない真っ直ぐなので、ピッチカーブがかなり違っているためでしょう。
ノーマルに入れるのになぜスティックを手前にしたか。
アイドルアップ3がなぜ有効になっていたか、定かではありません。
サーボを積み直した時からそうななっていたのでしょう。
積雪が圧雪状態なので、かなりの衝撃も丁度吸収してくれたようで、トルクチューブフロントドライブギアが欠けたくらいで済みました。
450 クラスの被害状況ですね。
今日は、メイン機が逝ってしまったので、T-REX 550E で軽く2〜3フライト流してお終いにしました。雪が降っていて、視界が狭くなると、判断力も鈍るのかもしれません。
2011-01-23 10:53
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました