朝日 上空フライト
予想に反して今日も晴れ。
朝日が出てきたので、上空フライト行ってきました。
AIRSKIPPER E12 (近日発売されることになった E12 のキット付属のキャノピーはなかなか良いですね)です。
3フライト分用意しました。
560kv でのフライトはこれで最後になるかと思います。
ちょっと不安を感じながらも、そろそろと上空へ。
モーターはそれほどあっちっちにはならないようでした。440kv に比べて燃費がちょっと悪いように感じます。フライトログと燃費は後で調べてみます。
だんだんと日が昇って来て、よく見えるようになってきたので、もう少し上空に上げて見ました。
もう少し上空に慣れてきたら、逆光のクラブの飛行場でも上空に上げて見ようと思います。
さて、AIRKIPPER のモーターを冷ましている間にフライトしようと思って持ってきた T-REX 450 Pro 。1フライト目からなんか様子が変。ループに入れようと思ってもうまくコースが取れません。
バッテリーが大きめの TURNIGY 35C なのでエレベータートリムを少しいじって再トライ。
いつもと違いループに入れづらいです。
そうこうしているうちに、モーター回転少し低下、バッテリーを充電していなかったかな?と思いながら測ってみると、残量 48% 。
2回目のフライトでリポをつないだ時に認識音がしませんでした。サーボは動きますが、モーターは動きません。アンプの調子が悪かったようです。ガバナーモードに設定してみたのが影響したわけではないでしょうけど。
朝日が出てきたので、上空フライト行ってきました。
AIRSKIPPER E12 (近日発売されることになった E12 のキット付属のキャノピーはなかなか良いですね)です。
3フライト分用意しました。
560kv でのフライトはこれで最後になるかと思います。
ちょっと不安を感じながらも、そろそろと上空へ。
モーターはそれほどあっちっちにはならないようでした。440kv に比べて燃費がちょっと悪いように感じます。フライトログと燃費は後で調べてみます。
だんだんと日が昇って来て、よく見えるようになってきたので、もう少し上空に上げて見ました。
もう少し上空に慣れてきたら、逆光のクラブの飛行場でも上空に上げて見ようと思います。
さて、AIRKIPPER のモーターを冷ましている間にフライトしようと思って持ってきた T-REX 450 Pro 。1フライト目からなんか様子が変。ループに入れようと思ってもうまくコースが取れません。
バッテリーが大きめの TURNIGY 35C なのでエレベータートリムを少しいじって再トライ。
いつもと違いループに入れづらいです。
そうこうしているうちに、モーター回転少し低下、バッテリーを充電していなかったかな?と思いながら測ってみると、残量 48% 。
2回目のフライトでリポをつないだ時に認識音がしませんでした。サーボは動きますが、モーターは動きません。アンプの調子が悪かったようです。ガバナーモードに設定してみたのが影響したわけではないでしょうけど。
2010-12-12 09:26
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました