SSブログ

ガバナーモード ( ALIGN ) [T-REX 450 Pro]

DSCF3146.jpg
ガバナーモード設定してみました。

アンプ側の設定は、T-REX 450 Pro 最終調整 その3(アンプ設定)4.飛行機・ヘリモードを参照して下さい。

ホバリング設定だけやってみました。
(アイドルアップも基本的には、スロットルの%をそのまま平行にあげるだけ)

0% 75% 75% 75% です。実際には FF10 には7ポイントあるので、0% 75% 75% 75% 75% 75%75% です。

さて、ホバリングするとハンチングがおきます。ジャイロの感度をさらに下げてみましたが、ハンチングは少し残ります。
回転が安定していないため(気がつかないくらい小刻みに上下する)ハンチングが起きているようでした。
普通の状態より飛ばしにくいです。

ALIGN のアンプはガバナーモードには向かないような気がします。
ノーマルで飛ばしていると具合は良いのですが。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あうぢー

こんばんわ(* ^-^)ノ

T-REX450のアンプのガバナーはいまいちって話を

どこかで聞いた気がします。

小生も一度チャレンジしようと思ってましたが、ななポメさんのレポートとってもためになります。

人柱にならないように気をつけてくださいね。
by あうぢー (2010-12-12 23:07) 

nanapome-rc

あうぢーさん、こんばんは。
もう既に人柱として、アンプ一個だめにしました...。
ガバナー設定のせいではないでしょうけど...。


by nanapome-rc (2010-12-13 20:56) 

トラックバック 0