SSブログ

バッテリーサイズ [T-REX 550E]

T-REX 550 E には、4600mAh のバッテリーが推奨されているようですが、ALIGN 純正には、6S1P 22.2V 4600mAh/40C があります。これで重心は合うんでしょうか?

hbp46001_1.jpg
重さは、725g とありました。

私が 90クラス及び、T-REX 600 ESP 用に購入したバッテリー は 714g でした。
サイズはまだわかりませんが、重さはだいたい同じなので、重心は合いそうです。
ALIGN の 40C リポはかなりパワーがあるようですが、こちらも AIRSKIPPER や T-REX 600 ESP でパワー十分だったので良さそうです。その上容量アップ?

でも、550E は 600 ESP よりも、500 ESP に近いですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まーぴー

ご無沙汰しています。
先日、T-REX550Eフライバーレスを購入しました。バッテリーはななぽめさんが掲載しているALIGN4600mAhを2個買いました。まだ、組み立てていないので、重心が合うかは不明です。
by まーぴー (2010-06-28 08:51) 

nanapome-rc

まーぴーさん、こんばんは。
ALIGN のはちょっと重めですから、フロントヘビーなら重心合わせは楽なのではないでしょうか。
バッテリー放電能力が高くなるほど重くなりますね。
私も、Sport が終わったら、来週あたりから取りかかります。
by nanapome-rc (2010-06-28 21:52) 

トラックバック 0