SSブログ

湿気の多い午後 [T-REX 600 NSP]

日が照っている時以外は、乾燥した空気のおかげで暑さから救われる事の多い長野県でも今の時期は例外のようで....。
とても湿気が多くてエンジン大丈夫かなあと思いながら、雨の上がった午後にエンジンの運転に行って来ました。

いらっしゃいました先客。
DSCF2258.jpg
会長でした。
スケールボディを装備するために、調整を行っておられました。
スロットルとピッチカーブなども見直されて、調子良さげにホバリング。
テールの効きをもう少し、抑えめにしたいとのことでした。
スケールだとあんまり動かなくて良いですよねえ。

DSCF2257.jpg
今日は一つめ、T-REX 700 LE 。
なにごともなく、静演技を練習して1フライトで終わり。これで来週まで大丈夫でしょう。

もう一機、会長と同じ T-REX 600 NSP 。退役していましたが、オートローテーションを練習しようと復活させました。
しかし、また退役状態になりそうです。
オートローレーションは 700 LE で注意深くやれば良いでしょう。
エンジンのメンテナンスだけはしておきたいです。

2時間ほどで、撤収。
今日は一日駄目かと思ってたので、エンジンが回せただけ良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0