SSブログ

スロットルカーブ

最初は、エンジン仕様のマニュアルに書かれている設定通りにやっていました。
ただ、エンジンとはパワーの上がり方が随分違うので、ホバリング時の設定から少しずつ変更しています。

IMG_3136.jpg
ほとんと T-REX と同じような設定。
スロットルセンターで 60% 程度だとミソスリが出てしまうので、少しあげました。
T-REX 600 ESP より低めですが安定しています。ローター回転を今度測ってみたいと思います。

IMG_3137.jpg
アイドルアップもセンターを少し低めのまま。
ロールをやってみて大丈夫でした。
ループ系はまだ試して見ていないので、パワー感はどんなものかまだわかりません。

まだ、20フライト行ってませんので、不都合が出ないか様子をみながら、徐々にダイナミックにして行こうと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
零ちゃん

ななポメさんこんばんわ♪
わざわざ記事まで書いて頂いてすみません。
そちらのモーターはK&S製ですよね
当方はサソリの4035-Kv500ですので
若干違いが有るかも知れませんが参考にしてみます。
ちなみにフェニックスのアンプはスロットルカーブをV型80-60-80とかにするとギヤ欠けが発生してダメでしたので止む負えず横一直線で飛ばしてました
今の所ホビーウイングの方が安くて性能も良い感じですね!

そちらのスロットルカーブ参考にして煮詰めてみます。

ありがとうございました。
by 零ちゃん (2010-03-30 01:33) 

トラックバック 0