SSブログ

いろいろ書ききれません [T-REX 600 ESP]

今日はいろいろあるので、タイトルに書ききれませんでした。

まず、トップバッターは、T-REX 700 Limited Edition バーレス仕様。

IMG_2920.jpg
ご覧の通り、ピッチを操作するロッドのみ。
(破損時に修理が楽そうです...失礼しました。)

IMG_2921.jpg
ジャイロです。ラダージャイロと違い、3軸ですので接続は確実に外れないようにしておかないと、高速ピルエットだけではすみません。

IMG_2919.jpg
シンプルヘッド。
離陸は普通そうでした。
一度動き出すと、くるりとフリップ、あっこれは何だという感じでした。
フライトビデオはこの後すぐ。

舵のダイレクト感が増すというのは本当そうです。
手放せなくなるようです。s622 さんも 500 ESP から、バーレスだそうです。

IMG_2923.jpg
こちらは、s622 さん T-REX 600 ほぼ Limited Edition 、白とシルバーの組み合わせがきれいですね。
s622 さんのフライトは、速くてビデオがいつも追いつかないのですが、今日はなんとかフレームに入れてみました。

T-REX600NSP.jpg
s622 さんの地面すれすれ背面。この位置からヒュンと上に回転します。

IMG_2922.jpg
私の T-REX 600 ESP 。受信機バッテリーを後ろに積んだので、重心位置が若干後ろですが、安定して浮上。
電動なりの取り扱いの注意はありますが、500 クラスの手軽さで、600 クラスの安定感が手に入ります。これから私のメイン機になる機体です。
とても気に入りました。バッテリー慣らしが終わって、アイドルアップに入れるのが楽しみです。

IMG_2917.jpg
極めつけはこちら、MT さん、機体はノーマルの T-REX 450 SE V2 ですが、今日はアップフリップ、ダウンフリップ、背面までご披露いただきました。
先週初めて、対面を見せていただいたのですが....。
3ヶ月で驚きです。フライト回数もこれまでそんなに多く無いようですが...

IMG_2918.jpg
こちらは、めでたく MT さんの2号機になった、T-REX 600 NSP 。
初エンジンフライトも実施されました。

私は、この後、ジャイロを交換した AIRSKIPPER 90 CE をようやく、ホバリングにこぎつけました。
手を離しても、止まっている安定性。回転が低く、カウリングが大きいことからくる静粛性。
T-REX 600 NSP よりも安定して、静かでした。
今後、電動化すると、どんなフィーリングになるか楽しみです。


本日のビデオ

【マルさん T-REX 700 Limited Edition 3G Programmable Flybarless System】


【s622 さん T-REX 600 NSP 3D Aerobatics その1 ニードル甘め】


【s622 さん T-REX 600 NSP 3D Aerobatics その2 少し絞って】


【s622 さん T-REX 600 NSP 3D Aerobatics その3 】


【MT さん T-REX 450 SE V2 背面】



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
MT

こんにちは。ななポメさん。MTです。
昨日の背面は、初フライトした時の様に緊張しました。
アップフリップ時にラダーが入り機体が安定しないとのアドバイスを頂いたので、次回の課題はラダーを当てない様にしていきたいと思います。600NSPは、しばらくはホバリング練習ですね。まずは、450がまともに飛ばせる様になってから色々と600NSPでやって行こうと思います。
ななポメさんや他の皆さんと早く同じレベルになれる様にしていきたいです。いずれは、s622さんの様な3Dフライトを…
なんていう事も密かに思ってます。
by MT (2010-02-01 12:46) 

nanapome-rc

MT さん こんばんは。
私は背面ができるようになってからも、しばらく指震えてました。
背面に入れた時に機体が水平になっているのは、正しく当て舵が打ててる証拠。フリップ時のラダーもすぐに克服できると思いますよ。
3D フライト....その時期は早く来ると思いますよ。
by nanapome-rc (2010-02-01 20:01) 

トラックバック 0