午後の部 [T-REX 600 NSP]
T-REX 600 NSP を持って、調整、ホバリング練習に行ってきました。
マフラは交換する予定のため、ニードルセッティングはそれ以降にします。
(マフラー変えると、プレッシャーが変わるのでニードル位置は変わってくるため。)
今日の焦点は、メインシャフト(マスト)の揺れの確認と最近やっていないホバリング、上空水平飛行の練習です。
マストはホバリング中も揺れています、ミソスリなのかもしれませんが、エンジン停止するときにも、なんとなく揺れている気がします。
オートローテーションで低空からドンと着地したときに曲がっているか、ごくわずかですが。
普通、曲がっているとこれくらいの振動ではすまないですが、念のために変えておきます。
ローターをちょっと固めの CurtisYoungblood に変更しているので、ダンパーゴムも固めの黒に変更してみてはとアドバイスをいただいたので、それも試して見る予定です。
今日はとりあえず、気にしないで3フライト。日が陰ってきたので撤収しました。
マフラは交換する予定のため、ニードルセッティングはそれ以降にします。
(マフラー変えると、プレッシャーが変わるのでニードル位置は変わってくるため。)
今日の焦点は、メインシャフト(マスト)の揺れの確認と最近やっていないホバリング、上空水平飛行の練習です。
マストはホバリング中も揺れています、ミソスリなのかもしれませんが、エンジン停止するときにも、なんとなく揺れている気がします。
オートローテーションで低空からドンと着地したときに曲がっているか、ごくわずかですが。
普通、曲がっているとこれくらいの振動ではすまないですが、念のために変えておきます。
ローターをちょっと固めの CurtisYoungblood に変更しているので、ダンパーゴムも固めの黒に変更してみてはとアドバイスをいただいたので、それも試して見る予定です。
今日はとりあえず、気にしないで3フライト。日が陰ってきたので撤収しました。
2009-12-29 18:39
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました