SSブログ

上空へ [T-REX 500 ESP]

年末は何かと忙しいので、近くのいつものグランドへ。

PAP_0002.jpg
今日は気温は昨日よりさらに低く。

T-REX 450 Pro は、昨日テールリンケージロッドを少しいじってたわみにくくしてみました。
飛ばした感じでは、昨日よりジャイロの感度があげられるようになったようです。
背面2フライトして終了。

PAP_0001.jpg
T-REX 500 ESP デザイン変えてみました。
窓のところを少し赤っぽく、背面になったときにサイドの黄色が見えるように、視認性を考えましたが、デザインあまり気に入っていません。
視認性もあんまり変わりませんでした。
このメーカー、取り付け時に下部の方を切り取らないと、純正のものと同じ位置に取り付かないので加工が必要です。600 NSP のも購入しましたが、最初から穴あけされたキャノピーナットの位置ではとても入りづらいです。取り付けステーも取り付け時に苦労しました。
次からは、このメーカーはやめておきます。

さて、背面も組み入れながら、今日は上空直線飛行を中心に練習しました。
真っ直ぐな飛行は難しいですね。これが、決まらないとループもロールもきれいにできません。
来年の目標は真っ直ぐな上空直線飛行ですね。

4フライトほどして終了。背面より上空の方がドキドキするのはなぜでしょうね。

仕上げに、450 Pro でほんの少し、背面で低空におろして確認し、そろそろ暖かくなってきたところで撤収しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0