SSブログ

お二人様だけのフライト [T-REX 450 Pro]

今日は気合いを入れて早めに出かけました。
早朝は雲が下の方まで降りていて、台風一過とても寒い気候でした。
曇り空の中で背面練習をしているとマルさんがやって来られました。

今日は、マルさんと二人きりの飛行会となりました。

IMG_1948.jpg
スタートは T-REX 450 Pro から、今日は最初と最後に2フライトして限りなく背面練習。マルさん曰く、長くできるようになってきたとのことです。
今日の進歩は、高度が落ちて来た時にこれまではリカバリして平面に戻していましたが、再度高度を取る事が出来るようになった点と、テールの向きを修正する余裕が生まれた点です。
あんまりドキドキしなくなって来ました。

IMG_1949.jpg
写真にある、小さいキャノピーは Canomod T-REX 250 用です。これで並べれば、マルさんたちのと合わせて4機お揃いとなります。
今日は、もう一機、ほぼホバリングだけでしたが 600 NSP、ハンチングではないのですが、時々テールがキキッと横に振れます。マルさんと検証して、テールローターホルダーが弛んでいるようだ、とのことなので締め直し少しましになりました。
帰ってオーバーホールですね。
ニードルを2コマほど絞りましたが、私のエンジンはまだまだ甘めのようです。

IMG_1950.jpg
マルさんの T-REX 600 NSP 。ちょっとエンジン付近から音が出ていて、背面時にパワーが上がらなくなりました。再始動も上手くいかずプラグ交換(切れていました。)。
再始動するもパワーあがらず。エンジンベアリングあたりの不具合かと思われました。
オーバーホールの機会にとりあえず OS 55 HZ HYPER に載せかえられるそうです。

この後、マルさんは 500 ESP で発進するもパワー上がらず。こちらもモーター点検。

T-REX 450 Pro は好調でしたが、背面低空でちょっと技を考えておられたようで、川の草地の中に消えて行きました。(途中までビデオ有り。)
ローター、フライバー、ギアあたりの損傷だけで済んだそうです。


今日のビデオ

【マルさん T-REX 450 Pro】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0