SSブログ

T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編) [T-REX 450 Pro]

T-REX 450 Pro 徹底解析 その1(フレーム編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その5(その他)

2009050509.JPG
T-REX 450 Pro のテールユニットは、500 ESP とほぼ同様のトルクチューブ仕様となっています。
V2 と同じくほぼ金属パーツで構成されています。
テールロータ保持部分も一見樹脂パーツのように見えますが、ブラックに塗装した金属パーツです。
樹脂パーツはテールのピッチスライダーとリンケージ部分です。

2009050510.JPG
このリンケージ部分は、ヘリユーザーのこだわる部分のようで金属パーツも販売されています。
テールのコントロールは安定性、操作性影響する重要な部分ですね。

2009050511.JPG
テールユニットを固定する方法は V2 のように締め付けるだけではなく、固定用のノックピン状のものを押し込む形式になっています。

2009050512.JPG
500 ESP とは、ローターの保持部分の形状が若干異なるだけで、ほぼ同じ構造をしています。
ちなみにトルクチューブ(別途掲載)の材質は、マルさんの 500 ESP の事故より、アルミ製である事がわかっています。450 Pro もアルミ製であると思われます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0