T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編) [T-REX 450 Pro]
T-REX 450 Pro 徹底解析 その1(フレーム編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その5(その他)
T-REX 450 Pro のテールユニットは、500 ESP とほぼ同様のトルクチューブ仕様となっています。
V2 と同じくほぼ金属パーツで構成されています。
テールロータ保持部分も一見樹脂パーツのように見えますが、ブラックに塗装した金属パーツです。
樹脂パーツはテールのピッチスライダーとリンケージ部分です。
このリンケージ部分は、ヘリユーザーのこだわる部分のようで金属パーツも販売されています。
テールのコントロールは安定性、操作性影響する重要な部分ですね。
テールユニットを固定する方法は V2 のように締め付けるだけではなく、固定用のノックピン状のものを押し込む形式になっています。
500 ESP とは、ローターの保持部分の形状が若干異なるだけで、ほぼ同じ構造をしています。
ちなみにトルクチューブ(別途掲載)の材質は、マルさんの 500 ESP の事故より、アルミ製である事がわかっています。450 Pro もアルミ製であると思われます。
T-REX 450 Pro 徹底解析 その2(テールユニット編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その3(メカ編)
T-REX 450 Pro 徹底解析 その4(ローターヘッド編)
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T-REX 450 Pro のテールユニットは、500 ESP とほぼ同様のトルクチューブ仕様となっています。
V2 と同じくほぼ金属パーツで構成されています。
テールロータ保持部分も一見樹脂パーツのように見えますが、ブラックに塗装した金属パーツです。
樹脂パーツはテールのピッチスライダーとリンケージ部分です。
このリンケージ部分は、ヘリユーザーのこだわる部分のようで金属パーツも販売されています。
テールのコントロールは安定性、操作性影響する重要な部分ですね。
テールユニットを固定する方法は V2 のように締め付けるだけではなく、固定用のノックピン状のものを押し込む形式になっています。
500 ESP とは、ローターの保持部分の形状が若干異なるだけで、ほぼ同じ構造をしています。
ちなみにトルクチューブ(別途掲載)の材質は、マルさんの 500 ESP の事故より、アルミ製である事がわかっています。450 Pro もアルミ製であると思われます。
2009-05-05 19:07
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