SSブログ

強風...いまいち [T-REX 500 ESP]

2009042705.JPG
今日はお休みなので朝食が終わってから出かけようとしましたが、すごい風でしばらく断念しました。
お昼前ごろに少し収まったので午後早めに出かけました。

グランドは平日なので空いています...がすごい風です。
風に強い T-REX 500 から。

大きいので風にゆられても踏ん張っています。
この 500 2回ほどローターをこすった事がありますが、それが影響しているのかテールが揺れます。
みそすりと言われる現象です。
回転を上げても振動がでますので、どこかヘッドにゆがみがあるのかも。
初飛行の時にテールが決まらずローターをこすっているので、ゆがみの無い正常な状態かどうかわかりません。
メインシャフト、フェザリングスピンドル等は問題ありませんでした。
もう一度要点検ですね。

2009042706.JPG
風が強いものの、安定しているので 450 の方が押さえが効きます。

少し周回飛行していたら、機体を上下に激しく揺らす突風が吹き荒れて来たので、グランドを後にしました。

2009042707.JPG
次に週末練習場所の草公園に来ました。
回りに建物がある分風が少なめです。

基本的な練習中心にします。
タンポポの花が咲いている中で黄色いボディがぶんぶん言っているさまは、ミツバチみたいでした。

風の時は立っているだけで疲れます。  ふう (~_~)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0