SSブログ

フェザリングシャフトのダンパー(ゴム) [T-REX 500 ESP]

T-REX 500 の揺れが収まらない件ですが、フェザリングシャフトを点検してみました。
ダンパーゴムもへたってないかと。

ふと、ダンパーゴムには2種類付属していたのを思い出しました。
グレー と ブラック 、機体にはブラックを装着しています。

マニュアルによると、
 グレー  General Flight
 ブラック 3D Flight
でした。

きっと、3D Flight 用のはホバリングをちんたらやってないで、アイドルアップ2にいれてローターをぐるぐる回して飛ばすためのものではないかと思いました。小舵が良く効く分、ヘッドのガタ等を吸収しないので揺れが出るのかも。

組み立ての時になぜブラックの方をつけたのか良くわかりません。

明日は揺れが出ないと良いのですが。

その前に風がやむか (:-P)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カズ

ななポメさん、おはようございます。
今朝は寒いですね。
いつものグラウンドに5時20分ごろからいましたが、手がかじかんで寒くてたまらないので2フライトで撤収しました。

明日29日の朝は、早朝から、いつもの犀川の河川敷に〇田さんも来るようです。
500ESPのアンプ設定をする予定です。

あとお願いですが、ななポメさんのブログと相互リンクをしていただけないでしょうか。

勝手ながら僕の方はこれから設定させていただこうと思っています。
by カズ (2009-04-28 06:32) 

nanapome-rc

カズさん、おはようございます。

寒かったですね。
私も休み休みフライトしました。
○田さんはさすがにF3Cフライヤーなので、設定に時間をかけられますね。今日より早起きして行こうと思います。

カズさんのブログをリンクしておきました。
これからもよろしくお願いします。
by nanapome-rc (2009-04-28 09:51) 

トラックバック 0