SSブログ

暁の宙返り [T-REX 250]

実際には出遅れたので太陽が昇ってました。jpn47さんは帰られたそうです。

今日はまず T-REX 250 から。
あいかわらずエルロンサーボが動かなくなりますが、受信機にさしなおして上空へ。
油断すると高度が落ちてきます。アイドルアップ1に入れて2〜3周。
宙返りのためにスロットルアップ、旋回半径が大きいのでやり直し。
もう一度速度をつけてスロットルアップ、大きな弧を描きながら地面に近づきます。
フルアップも間に合わず地面に落ちバウンドしました。ポンっという感じで落ちました。
ローターが回っているので、ノーマルに戻し、ローター停止。

2009042701.JPG
スキッド折れてしまいました。ローター少しこすった後がありますが、他は無事なようです。
小型機の良さですね。

エレベーターの舵角をもうちょい見直してやる必要がありそうです。

2009042702.JPG
続いて、T-REX 450 。
昨日練習した水平四角八の字を練習します。今日は無風なのでピルエットも一カ所に止めてできます。
するすると回転させながら地面におろしてローター停止...止まり際の振動がいつもより多いような....。

2009042703.JPG
ヘッドを点検すると、なんとなくスピンドルがゆるんでいるようで、スキマが見えます。
朝練の時は工具を持ってこないので、今日の朝フライトは終わり。
点検をします。
普段から点検をさぼり気味なので、トラブルが続いてますね。
危ない状態にならないで良かったあ〜 (-_-;;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0