SSブログ

さて、E6-550

88300.jpg
6月末から、7月中旬へと発売がずれたそうですが、実際に届くのはいつごろでしょう。
ヘッドとテールが組み立て済みとのことですので、あまり組み立てる部分はないのでしょうが、取りあえず解説のみ7月中旬からスタートする予定です。

届けばですが。

エンジン機はバー付き

IMG_2629.jpg
VIBE90の方はバー付きノーマルヘッド(エアスキッパー仕様)としています。
ロッドの長さを微調整しながら、VIBEに合わせています。
ローターハウジングをそのまま使うなら、ウォッシュアウトストッパーを少し下げる必要があります。

これで、ヘッド構成はひととおり整備が終わります。( 450 Pro はノーマルに戻しています)
現在の機体構成から、一機は入れ替わる予定になっています。

交換してみました [T-REX 450 Pro V2]

IMG_2621.jpg
もう少し詳細に写真を撮ってみました。

IMG_2622.jpg
こういう形になります。

IMG_2623.jpg
テールシャフトスライドブッシュは付属のもの、テールローターコントロールは外したものを使います。

IMG_2624.jpg
テールローターコントロールを組み付けた状態。

IMG_2625.jpg
テールローター側を外します。

IMG_2626.jpg
ベアリングマウントを取り付けてからアーム類を取り付けます。
ネジ類は一切ロックされていないので、ロックしておきます。
テールローターコントロールのホルダーとの接続用の部品(プラスチック)は付属のものに変えます。

IMG_2627.jpg
取り付け具合。

IMG_2628.jpg
実は、下側のステンレスネジは頭の丸いネジに交換しないと引っかかります。

テールピッチコントロールレバー [T-REX 450 Pro V2]

IMG_0846.jpg
テールローターハブと一緒に輸入するつもりだったので時間がかかってしまいましたが、やっと来ました。

IMG_0847.jpg
部品としては、ちょっと高め。
形状は違いますが、700Eと価格はほとんど同じ。
必要な部品ですが、本来の部品でもうちょい精度を高めて欲しいところ。

450 に対する情熱が少し薄れてしまった今日このごろ。

もう一個は週末に飛行場に持って行きます。

雨予報のため超早朝 [フライト]

IMG_0841.jpg
強風気味でした。
曇りでしたので、上空はほとんどシルエット状態でした。
一機目の T-REX 700E F3C FBL は、今日はジェットのような飛びでした。こんなにスピード速かったかな?
ローター回転数も調べておいた方が良いかもしれません。

ノーマルヘッドに強風はホバリングに影響が大きいです。
横ホバリングで風をまともに受けながら練習をしていました。
ボディをつけたら、もっと影響を受けそうですね。