SSブログ

宙返り成功、そして... [T-REX 450 SE V2]

今日は曇り空ですが、風がありません。
朝練にグランドに出かけました。

まずは、ホバリングモードで上空へ..
ちょっと上がり過ぎちゃいました。アイドルアップ1であわてておろします。晴れの日ほど機体はよく見えませんが、まあなんとか飛ばせています。
2〜3周してから、上空を右から左へ流すコースにいれて、宙返りに挑戦。
一気にスロットルアップ、少しアップを打って、背面になったところで逆ピッチに入れます。もう少しアップを打って引き起こします。
最後の方は、フリップみたいになってしまいました。

続けて、正面にして、フリップを。
ダウンをいっぱいに打って、背面になった瞬間逆ピッチを入れて、一回転します。
ちょっと傾いています、あれあれあれ、ほとんど正立で一直線に降下、地面に激突しました。

2009033001.JPG
やってしまいました。
被害はいかほどでしょう。
ローターは完全に逝ってますね。

2009033002.JPG
ギヤ欠けしていますね。

2009033003.JPG
ランディングスキッドはぐにゃぐにゃ。
曲げれば、復活するかなあ。

2009033004.JPG
テールロータも逝っています。

その他は無事なようです。
どうやら、正立になった状態でも逆ピッチを入れたままだったようです。

危なくなった時に、スロットルを抜く癖が出て...

結局、被害は以上だったようです。金属部品はなんともないようでした。
予備部品を含めて、今回のオーダーは 3,360円なり。
enRouteの互換パーツで構成しました。まだまだ、落としそうですからね。
落とさなくなったら、純正部品を取り付ける事にします。

また、修正したら、詳しく状況をアップします。

あしたは、T-REX 500 フリップは、....やめておこう。