SSブログ

テストフライト行ってきました [T-REX 470 L]

IMG_1886.jpg
GOBLIN 570 と合わせてテストフライト行ってきました。
新品リポなので慣らしフライトができただけですが、色々感じたことはあります。

IMG_1883.jpg
しばらく間があったので、どの辺りまでセッティングが終わったか良く覚えていなかったので、舵の向き(ラダーをリバースに変更しました。)やディレクションの確認を行ってスルスル浮上。
舵がちょっと機敏すぎたのですが、なかなか素直で、サーボが小さいのちょっと心配したテールの揺れもありませんでした。(本格的に背面に入れたらどうかなどはまた検証)

IMG_1884.jpg
この機体かなり前傾姿勢でフロントが低く感じます。

450クラスよりローターが大きいので安定している感じがします。かと言って、それほど大きくは感じないので初めての人でも取り掛かり易いかと思います。
(上空飛ばせば450クラスのように小さく感じそうですが)

テールがベルトなので、トルクチューブ特有の騒音が無くなりました。キーンという音はしているので、フロントのギヤ周りの音なのかなと思います。

ローターの回り出しの時の450クラス特有のヘッドの揺れもなく、良い感じでした。
低速で回しましたが、モーター、アンプとも他の450クラスと同様、それなりの発熱はあります。

1フライト目は、エルロン、エレベーターのD/Rが100%のままでした。スロットルも直線のまま。
その割には、そんなに飛ばし難くはなかったです。(当然EXPも0%)

IMG_1890.jpg
GOBLIN 570 です。
こちらはセッティングは全て終わっているので、そのままフライト。
スロットル50%のガバナー設定なので、スローでホバリングしています。
この機体は正演技には向きませんね。スキッドもテールも水平ではないので、ローターで水平を判断してる方は大丈夫でしょうけど。

IMG_1891.jpg
カラーリングが派手なので良く見えます。
上空に上げてみるのが楽しみです。

IMG_1893.jpg
E6-550 のようなスタート時の振動もなく、T-REX 550 のようなトルクチューブの音も無く、静かで良い感じでした。URUKAY の時にはテールベルトの引っかかりのような音がしましたが、こちらは問題ありませんでした。
本気に搭載した KDS のモーターは、スロー回転ではありましたが発熱はかなり少なめでした。
両機とも前傾姿勢なので、砂地ではテールローターが地面から離れていて具合が良いですね。


Flickr_.png
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0