SSブログ

再調整

IMG_1208.jpg
週後半に暖かくなってきましたので、FORZA 450 の調整とリハビリを兼ねて行ってきました。
今週も先週も週初めは雪が降っていたので、寒暖の差が激しいですね。
今日は少し風がありましたが、穏やかでした。

IMG_1210.jpg
青い方と赤い(オレンジ)方、それぞれラダーサーボを修理した後でしたので、確認をしましたが大丈夫でした。
青い方(だったかな)は前回離陸の時にこけてしまったのですが、ジャイロに問題は無く、リンケージ(アジャスタブルホーン)の緩みが原因のようでした。

若干、青い方がテールの揺れが多いような気がしましたが、両方ともピタッと止まるわけでないので、450 クラスだとこんなものかなと思います。
青い方の新品の時はもっと止まっていたような気がするのですが、確認のためのビデオを撮っているわけではないのでイマイチ釈然とはしませんが、部品交換したとはいえ、両機ともテールから墜落しているので、いろいろ原因はあるのかもしれません。

久しぶりでしたが、マスターできている操作は時間が経っても行える(背面など)のに対して、練習中のものはまた振り出しに戻った感じです。
もう、そんなに上手くなることもないのでゆっくりやって行くことにしました。
お腹が空いたので撤収しました。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0