SSブログ

今日の確認

IMG_1142.jpg
最初は通常の練習です。
道具立てを早めに行わないと、この時期の太陽の高度では何もできない状態です。
なので、今日もホバリングで練習。
ホバリングについては、ジャイロをもう少し設定をした方が良いかもしれませんが、とにかく練習、練習で当分やっていきます。

それにしてもガバナーの安定度は飛ばすほどに感じるようになって来ました。舵打ちに集中できますね。

IMG_1144.jpg
550 の方。
特に調整は不要でした。
テールボディと大きめのフロントボディを取り付けると何か飛びに重厚感が出てきたような。
もう少し気軽に飛ばせる方が良いかなと思いながら、見やすいので当分これで行くことにしました。

ドライブシャフトのベベルギヤーをナイロンに変えたのですが、カバー部分が多いフロントボディと合わさって、音がちょっと柔らかくなった気がします。急激な操作をしないように操縦するようにしました。

IMG_1143.jpg
450 は先週テールに違和感(ピルエットしてしまった)を感じたのですが、今日は特に問題なし。
ジャイロの問題では無いようです。
懸案だったテールの揺れも全くなくなりました。赤と青で原因は別だったようです。
青→ラダーサーボのギヤの不調(異音)
赤→テールピッチリンクのローターホルダーとの接続部分が渋め

550 をしばらく飛ばしていると、かなりちっちゃく感じますね。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0