リンケージ系の見直し
FORZA 450 赤い方と青い方、両方とも程度は違いますが、テールがゆらゆらしています。
赤いほうの 450 は、テールのリンケージがちょっと渋いようです。
テールリンクのところがちょっときつめのようです。青い方はゆるゆるでしたが。
ペーパーでちょっと肉厚を減らしました。( 1000番の耐水ペーパー及び 4000番のフイルムペーパー)
取り付けてみてもまだ少し硬いので、ネジをあまり締め込まず、強いほうのロック剤で固めて少しゆるゆる状態にしました。
さて、青い方はリンケージはスムーズのようですが、動かしてみるとサーボの方から少し異音がしました。別の方と比べてみるとギヤから音が出ているようです。
テールをヒットした時に、リンケージを通してサーボのギヤをやってしまったようです。
サーボは復旧するとして、当面破損している赤い方からサーボを移しておくことにしました。
赤いほうの 450 は、テールのリンケージがちょっと渋いようです。
テールリンクのところがちょっときつめのようです。青い方はゆるゆるでしたが。
ペーパーでちょっと肉厚を減らしました。( 1000番の耐水ペーパー及び 4000番のフイルムペーパー)
取り付けてみてもまだ少し硬いので、ネジをあまり締め込まず、強いほうのロック剤で固めて少しゆるゆる状態にしました。
さて、青い方はリンケージはスムーズのようですが、動かしてみるとサーボの方から少し異音がしました。別の方と比べてみるとギヤから音が出ているようです。
テールをヒットした時に、リンケージを通してサーボのギヤをやってしまったようです。
サーボは復旧するとして、当面破損している赤い方からサーボを移しておくことにしました。
2015-11-30 20:51
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