SSブログ

修理のもくろみ

IMG_1054.jpg
この状態です。またテールから落ちて、ローターでテールサポートパイプを叩いてしまったようです。
ローター、アンダーカバーフレーム、スキッド取り付け部品、スキッドとサーボ関係です。
サポートパイプなどはあるので..

IMG_1052.jpg
2個サーボギヤをやられました。
この状態でギヤ交換など始めましたが。

IMG_1051.jpg
ポテンションメーターの軸(右側の方)、ここに終段ギヤとホーン取り付け部が乗っかるのですが、曲がっています。写真写りのせいで左も曲がって見えますが、右側の先っぽぐいと曲がっています。
部品高そうだし、修理の往復の送料も考えると新規調達の方が良さそうです。

IMG_1053.jpg
無事だった方はギヤだけ全て新品に取り替えて完了しました。
どうせ墜落でギヤが壊れるなら、ポテンションメータなどが逝ってしまわないようにナイロンギヤも出して欲しいと思うこの頃です。(安価だし)

IMG_1055.jpg
もう一機の青い方は、ジャイロをセッティングできる位置に付け替え(暫定です)て明日の出撃に備えます。

明日は予備に 550 の方も持って行きます。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0