SSブログ

リンケージロッド [パーツ]

IMG_0894.jpg
シルフィードのリンケージロッドは柔らかめで、機体を持ち上げる時に指が引っかかるとたわんでしまいます。
このクラスだとコストダウンということでは無く、不意に力がかかった時に曲げて力を逃がしメカやその他の機構に影響しないようにしているのかと思います。(ローターがヒットした時など)

しかし、このクラスでローターヒットさせてはいけないだろうと、ロッドは十分な強度のあるものに交換します。

さて、どこのメーカーだったかといろいろ検索してみても見つかりません。
検索エンジンをグーグルにしたらすぐに見つかりました。

ニフテック製です。セットものには最近の機種はありませんでしたが、サイズは 5mm 刻みで揃っています。JR用の 2.3mm です。若干ネジ部分の直径が小さめだと注意書きにありましたが、JR純正のボールリンクで大丈夫でした。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0