SSブログ

ファン [その他]

IMG_3613.jpg
あまり強くない風でも継続してあてていると、案外温度は下がるので、経済的なPCファンにしました。
12V電源なので、3セルを使います。

風量は、全体としてはありますが(広範囲に)、そんなには強くありません。
アンプとモーターを同時に冷やすのに適切なサイズかと思います。

週末に試してみます。1〜2分で実用温度まで下がるといいなあ。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tkr

いつも拝見させてもらっています。とあるブログで、同じようにpcファンを3Sから電源をとって冷却用に改造方を記載されている方がいましたね~。そこそこ大型ファンを使用してまして結構な風量あるみたいでした。また販売もしているようでした。
by tkr (2014-08-27 14:31) 

nanapome-rc

tkr さん、こんばんは。
回転数制御を含めて4本リード線が出ていて、赤白の線に接続することでフルパワー状態で回転するようです。
最近のPCファンは静音に向かっているので、静かですが直径で風量を確保するようになっているので、広範囲で見た場合は風量はあります。(ピンポイントでは少なめですが)
by nanapome-rc (2014-08-27 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0