SSブログ

JRさん大丈夫?

E6-550 の組み立て済み部品なのですが、

IMG_3609.jpg
こんな感じで組み立てられていました。
リンクボールとロッド部分とダブルで緩んでいます。
組み立てる部分だっけ、と以前の組み立て記事を見直してみても組み立て済みとなっていました。
バラしてみると赤いロック剤が塗布されていました。

IMG_3610.jpg
スワッシュは全滅です。

IMG_3608.jpg
他にもこんなところにも。
ここはしっかり固まっていたので、ネジはこんな構造だったか確認するつもりでした。

全部やり直しですね。
私の友人は組み立て済みでも全部バラしてもう一度ロックし直すそうですが、基本に戻ってそうするつもりです。
ヘッドもだめだろうなあ。

バラ部品のまま販売して欲しいです。倍手間がかかります。

ALIGN の時もバラしてロック剤外して(どれがロックされているかわからないので)、脱脂してロックし直しました。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0