バッテリー搭載の工夫
Forza 700 の最大の弱点がバッテリー交換です。(私にとって)
T-REX 700 F3C のようにさっと交換できるものと思っていました。( V1 では後部からバッテリーが交換できた)
できるだけスムーズにトレイが入るよう、ちょっと搭載方法を変えました。
ケーブルを真ん中に集めていましたが、ケーブルがだんごになってトレイが上手く入りません。また、誤接続(同じバッテリーのプラス・マイナスの接続)が起きやすいのです。
2本ともケーブルを前に。前後のバッテリーのプラスとマイナスを一本接続した状態で、マジックテープで固定。
最初ケーブルを後ろ側にしてみましたが、それだと後ろのトレイ(恐らく受信機バッテリー用?)にあたります。
それぞれのバッテリーからケーブルが一本ずつ出ます。
トレイを固定したら、ケーブルはこのように接続。
これで少しスムーズに入るようになりました。
バッテリーをトレイに固定して、トレイを機体に入れ、キャノピーを取り付ける。この工程はまだ手間がかかります。今日のフライトでは、トータル時間でシルフィードの1.5倍の時間がかかっています。
トレイを複数用意しておいて、あらかじめ取り付けておくなどの準備が必要かな。
T-REX 700 F3C のようにさっと交換できるものと思っていました。( V1 では後部からバッテリーが交換できた)
できるだけスムーズにトレイが入るよう、ちょっと搭載方法を変えました。
ケーブルを真ん中に集めていましたが、ケーブルがだんごになってトレイが上手く入りません。また、誤接続(同じバッテリーのプラス・マイナスの接続)が起きやすいのです。
2本ともケーブルを前に。前後のバッテリーのプラスとマイナスを一本接続した状態で、マジックテープで固定。
最初ケーブルを後ろ側にしてみましたが、それだと後ろのトレイ(恐らく受信機バッテリー用?)にあたります。
それぞれのバッテリーからケーブルが一本ずつ出ます。
トレイを固定したら、ケーブルはこのように接続。
これで少しスムーズに入るようになりました。
バッテリーをトレイに固定して、トレイを機体に入れ、キャノピーを取り付ける。この工程はまだ手間がかかります。今日のフライトでは、トータル時間でシルフィードの1.5倍の時間がかかっています。
トレイを複数用意しておいて、あらかじめ取り付けておくなどの準備が必要かな。
2014-06-10 20:28
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