SSブログ

フライト

IMG_0297.jpg
(写真更新)
前傾姿勢なので、砂地でもテールをこすらない安心感があります。

浮上した感じは E8 を大きくしたような感じ。まっすぐ癖も無く、普通はノーマルでトリムを取るのですがそれも必要無いようす。
シルフィードはトリムを修正しておかないとなんとなく傾いたのですが、そういう事はありませんでした。

エルロン舵角は10度くらいだったのですが、舵が効き過ぎです。スワッシュレート( SWS.Rate )は抑えめにする必要があります。
D/R で抑えめにした後は、実に素直で機敏な動きをするようです。
ジャイロ(700クラスの設定)の初期値では、若干エルロン方向にハンチングが出る時があります。
(送信機の感度も初期値の50%)
I.Gain の調整をしておこうと思います。

本日はホバリングのみです。操縦性は素直だけどちょっと落ち着きは足りないかな。ジャイロの設定を変えていけば良くなるかもしれません。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0