SSブログ

ちょっとテールが [T-REX 550E DFC]

IMG_0095.jpg
先週の写真ですが、いつものように背面練習をしていたら、なぜかスパイラル状態に。
姿勢をなんとか戻して復帰しました。

IMG_0096.jpg
ローターの先端を少しこすりました。

いままで、かなりのフライトでなんとも無かったので、ジャイロでは無さそう。
いい加減なアンテナ処理が原因か、ジャイロへのサーボケーブルを束ねてしまってあるので影響したのか。(マニュアルではNGになっていますが。)
リンケージ関係は大丈夫でした。
今週は大丈夫でした。

Flickr_.png
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まーぴー

ご無沙汰いたしております。
ブログ、再開されたんですね。おめでとうございます。
最近はマルチローターにはまっています。
時々、ヘリを飛ばしています。感覚が鈍って飛ばせなくなるかもしれないので・・・(笑)
昨年末に母が急死したため、精神的に落ち込んでいます。
冷え込む毎日ですが、お互い、体調を崩さないように留意しましょう。
by まーぴー (2014-02-17 22:00) 

nanapomerc

まーぴーさん、こんばんは。

時々、戻った時は、機体を整備したり飛ばしたりしています。
雪がとっても多いのですが、埋もれないよう雪かきしながら過ごしています。
本格的に活動できるようになったら、もう少しアクティブにいきたいと思います。
by nanapomerc (2014-02-17 22:24) 

トラックバック 0