SSブログ

スワッシュの交換 [T-REX 150 DFC]

IMG_3199.jpg
スワッシュ届きました。
ちょっと高い印象。
この機体は練習にはならないけど面白いので飛ばしていますが、部品の精度とか樹脂にしては悪くはないのですが...機体も上のクラスと変わりませんしね。
そのうち価格もこなれてくるかと思います。
そのころには飽きちゃってるかな。

IMG_3201.jpg
さて、スワッシュ交換です。

IMG_3203.jpg
ヘッドから落ちた部品と何が違うか。

大きいベアリングとスワッシュとの合わせ目がカチッとしています。
すなわち、落ちた方は少しゆるゆる。
それで、ピッチが定まらなかったのですね。比べてみなくてもよく見ればわかったかもしれません。
瞬間で固定すれば大丈夫そうですが、念のため交換しました。

IMG_3204.jpg
もう一つ壊れた部分ですが、メインギヤ。まだ部品が世の中に出回っていないので補修します。
割れ目が入っていて、なんとなく使えるのですが、そのうちフライト中にパキッと逝ってしまうでしょう。

IMG_3205.jpg
カーボンロービングを使うほどでもなさそうなので、グラスと瞬間接着剤で補修。

IMG_3207.jpg
セッティングを確認してみましたが、ピッチも正常のようです。
スワッシュ以外は交換していないので、ピッチカーブはそのままで行きます。

Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0