SSブログ

ファーストフライト [T-REX 150 DFC]

IMG_3184.jpg
雪が少し融けた畑の上で最初のフライト。

1回目は安定感いまいちだったので、何だかなあ〜と思いましたが、ジャイロの感度を50%くらいに落としてテールのハンチングを少なくして見ると少し安定した感じになりました。

離陸は、バーレスにありがちな神経質なものでは無く、多少舵を切りながら上昇させても問題無く、バー付きと変わらない感じです。

ホバリングのピッチは、やはり着陸時にストンと落ちてしまうので、一番下を2度くらいにしたら、まあまあスムーズに着陸できるようになりました。

バッテリー慣らしのために、10回ほどノーマルでフライトしました。
D/R は、エルロンを55%、エレベーターを70%、エクスポネンシャルは0%です。
あまり舵が効かないので、 ROLE RATE のボリュームを真ん中くらいにしてみました。
小型の機体だとあっちこっちに動くのでこのくらい効くようにした方が操縦しやすそうです。

アイドルアップでは、エルロン80%、エクスポネンシャル−20%
エレバーター85%、エクスポネンシャル−25%くらいでしょうか。
私は背面練習モードなので、エルロンはノーマルと同じくらいにしてみました。

背面に入れてみましたが、上空に行くと見えないだけで、小さいヘリの割には安定しているように思います。
GP780 や 3GX + DS520 の 450 機のような背面時の尻振りは少ないようで、飛ばし易いです。

少し低空にも持ってこれます。

調子に乗って充電を繰り返し20回くらいフライトしたところで、突然テールが回り出し、アイドルアップを切ってそのままヘッドから畑に落ちました。
テールモーターのコネクターが抜けてしまったようです。
詳細はこの後で。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0