SSブログ

フライト [T-REX 550E DFC]

バッテリー一本っていうのは、搭載がとても楽チンですよねえ。

IMG_0630.jpg
さて、550E DFCのフライトですが。

音が思ったより静か。
初代はギヤ音がかなりしていました。スラントギヤになった事と、キャノピーがメインギヤを包み込むような形をしているので静かなのかもしれません。
背面(テールは向こう側)で流していると、450のよう。低め(に感じる)ローター回転数でも良く飛びます。

E6−550よりかなり重いが、動作は軽快そのもの。
スロットルカーブは、85%→80%→85%にしていましたが、背面にいれるには不足がありませんでした。ループをするために、90%→85%→90%にすると十分な上昇力。ストールターンも直角に上って行きます。

ホバリングが安定している。
バック飛行や背面水平飛行用にセッティングしたので、各舵抑えめですが、DFCなので細かい舵は良く効きます。MicroBEASTと組み合わせると、背面飛行時にプロポの液晶画面を確認できるほど安定しています。

フライト時間は、5,000mAHで。
アイドルアップで背面のみなら8分くらい。
アイドルアップで上空スタント(3Dではない)なら5〜6分くらい。
ノーマルでホバリングなら10分くらい。

機体は大きい(テールの長さは600と同じ)ですが、ローターが小さいので、機体の大きさからくる圧迫感が少ないので、450からのステップアップでも大丈夫ではないかと思います。

とりあえず、10フライトくらいしてみて感じたことをまとめてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0